2017年11月14日火曜日

日本物理学(現地到着編)

M1矢野がブログを更新します。(とても遅い投稿ですが、、、、お気になさらずに)

2017年秋季日本物理学会(9/21~24日)が岩手大学で開催されました。
私は、初めての学会というドキドキと初めての東北というワクワクが入り混じった気持ちで東北新幹線乗って現地に行きました🚄

JR盛岡駅


その前にいる新渡戸稲造の像
とツーショットする矢野

ツーショットのとき多くのご年配の方や多くの小学生がいましたが、
恥ずかしい気持ちを殺しつつ、岡山県代表として、新渡戸稲造像と写真撮りました。

中学生が私のまねをして、ツーショットを次々と撮っているのをみて、子供は大人のまねをするの本当だなって思いました。岩手県にて、子供のお手本になる人になろうと決心しました。

新渡戸稲造の名言
''学べどもなお学べども学べども学び足りぬはまだ学びなりけり''



0 件のコメント: