2017年9月6日水曜日

応用物理学会2日目


応用物理学会2日目となりました。
昨日一日中歩き回って疲れたためなのか昨夜はぐっすり眠ることができ、今朝はすっきりと目覚めることができました。


起床後は少しスライドをいじり、支度をして朝食を食べにいきました。
今日の朝食はbillsというレストランで「世界一の朝食」と称されるパンケーキを食べてきました。
パンケーキは生地がふんわりと柔らかく、生地の中にはマーガリンが入っており、とても甘くとても美味しかったです。
ですが、少し私には甘さがキツかったらしく、最後の一枚を食べきるのに苦労しました。。
パンケーキとバニラコーラ



その後、学会の発表を聞きに福岡国際会議場へと向かい、午前は興味のある発表を聞きにいったり、明日の会場の様子を見に行ったりなどしました。
太陽光電池関係の発表を中心に聞き、勉強になることが多くありました。


昼食は、福岡国際センターの会場にある売店でカレーを食べました。
ちなみにこの福岡国際センターは相撲の会場に使われているそうで、天井に幕が下がっているのが印象的でした。この会場で相撲が行われていると考えると明日に向けて頑張ろうという気持がわき上がってきました。

会場の天井の様子



午後からは少し発表を見た後に宿へと戻り、スライドの修正をしました。
なので、夕食はコンビニ弁当ですませました。

明日の発表に向けて最後まで頑張ります。
おやすみなさい。

0 件のコメント: